■ StudioLife次回公演  ■ ◆『PHANTOM THE UNTOLD STORY
〜語られざりし物語〜』

原作:スーザン・ケイ
脚本・演出:倉田 淳

《公演日程》
2011年6月9日(木)
   〜6月27日(月)
シアターサンモール(新宿御苑)
※深山さんはデューニカ役で出演されます!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
LOVE
RECOMMEND
アザーライフ スタンダード・エディション
アザーライフ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

StudioLifeより、笠原さん、岩崎さん、芳樹さん、海児さん出演映画
RECOMMEND
Daisy Pulls It Off (Acting Edition S.)
Daisy Pulls It Off (Acting Edition S.) (JUGEMレビュー »)
Denise Deegan
StudioLife公演
『DAISY PULLS IT OFF 』
原作本
RECOMMEND
銀のキス
銀のキス (JUGEMレビュー »)
アネット・カーティス・クラウス, 柳田 利枝, Annette Curtis Klause
StudioLife公演『銀のキス』
原作本 
RECOMMEND
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇 (JUGEMレビュー »)
シェイクスピア, 松岡 和子
StudioLife公演『夏の夜の夢』
原作本 
RECOMMEND
創世紀~ザ・ベスト・オブ・ザバ
創世紀~ザ・ベスト・オブ・ザバ (JUGEMレビュー »)
ザバダック
10曲目美・チャンス〜妖しい輪舞(ロンド)
in『WHITE』
RECOMMEND
ザ・スクリーン・ビハインド・ザ・ミラー
ザ・スクリーン・ビハインド・ザ・ミラー (JUGEMレビュー »)
エニグマ, マイケル・クレトゥ
1曲目gates in『DRACULA』 
RECOMMEND
classical ever!one
classical ever!one (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ハレ管弦合唱団, ハレ管弦楽団, フォーレ, ハンドフォード(モーリス), アカデミー室内管弦楽団, バッハ, マリナー(ネヴィル), チッコリーニ(アルド), サティ
disc-2 16曲目ホルスト『惑星』〜木星より
in『トーマの心臓』他数作品
RECOMMEND
Studio Life ビジュアルブック Troubadour(トゥルバドール)
Studio Life ビジュアルブック Troubadour(トゥルバドール) (JUGEMレビュー »)
白泉社書籍編集部
及ちゃん可愛いっすねぇ。(笑)
RECOMMEND
チャールダーシュ
チャールダーシュ (JUGEMレビュー »)
ラカトシュ・アンサンブル, エンリーコ・トゼッリ, ジャンゴ・ラインハルト, エリントン, ディニーク
黒い瞳 in『死の泉』
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

カッチーニのアヴェ・マリア
in『トーマの心臓』
RECOMMEND
吸血鬼ドラキュラ
吸血鬼ドラキュラ (JUGEMレビュー »)
ブラム ストーカー, Bram Stoker, 平井 呈一
StudioLife公演『DRACULA』原作本
RECOMMEND
桜の園
桜の園 (JUGEMレビュー »)
チェーホフ, 小野 理子
The Other Life vol.3公演『桜の園』原作本
RECOMMEND
死の泉
死の泉 (JUGEMレビュー »)
皆川 博子
StudioLife公演『死の泉』
原作本
RECOMMEND
白夜行 (集英社文庫)
白夜行 (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
StudioLife公演『百夜行』
原作本
RECOMMEND
トーマの心臓
トーマの心臓 (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
StudioLife公演『トーマの心臓』原作本
(これそっくりのポスターありましたっけね…。)
ARCHIVES


| - | | - | - |
薔薇と棺桶
 及川さんが客演されてる『薔薇と棺桶』を観て来ました。
及ちゃんは「不良」なのに「馬鹿正直」な少年ハル(ハロルド?でしたっけ)役。
フリルのブラウス着こなしちゃうような。(笑)
“ブラック・コメディ”…その名のとおり、キュートに、かつコミカルに
時に逆さづりになりながら(!)、時に葬儀屋デニス(野沢聡さん)といちゃいちゃしながら(?)、体当たりで演じてらっしゃいました。
 そして、安寿ミラさんがカッコよかった。
のと、若松武史さんがやっぱすごかった。
笑いの部分はとても面白かった。
なんで、及川さんファンの方はぜひ、ご覧になってみてください!

 ただ、私には、しっくり来ない&非常に後味の悪い作品で。(苦笑)
(若松さんていうファクターがなかったら、ちょっとこの芝居耐えていられなかったかも。)
1つは形式的に。
“草月ホール”が合わない気がします。どうせなら、PARCO劇場とかで観たかった。
(と思ってみていたら、初演?がPARCOだったって。)
なんかね、渋谷とかがいいですよ、この作品は。
少なくとも青山じゃぁ、ない。(笑)
もう1つは、内容的に。
死体をいじくり回すとか(!)、売春宿だの孕ませるだのっていう言葉が飛び交う(!)とか、そういうのが嫌なのではなくて。
ハルの父親(樋浦勉さん)が可哀想になってしまって。
これ以上言うとネタばれますんで(すこし、サスペンス?の要素も残している作品だから。)、詳しい内容は控えますけど、
妻の死より薔薇に固執した報いがアレ、っていうのには、少々重過ぎる報いなんではないか、と。
作品全体に漂う「反モラル」の空気感って、好きなんですけどね…いまひとつ、もやもやしてしまうのです。

と、語ってしまいましたが、公演は〜13日、青山・草月ホール(青山一丁目駅が最寄)ですよ。
及ちゃんファンの方、ぜひ。

ちなみに検索中に、1988年の上演時の感想を書いてあるサイトを見つけて、面白かったので載せておきます。

あとね、余談ですけど。
草月ホールといえば、ライフのイベントが開催された場所っていう記憶が強くてね。(笑…だから、ブラックな作品が合わない、って言ったんじゃないですよ。)
『ベニスに死す』の再現や、尾崎豊を熱唱する芳樹さんなんかが思い出されて。(笑)
大きい会場の気がしてたんですけどね。
今日行ってみたら、案外舞台と客席近くて、キャパが少なくて。
こういうとこでイベントやれてたんだなぁ、って。
懐かしい。(笑)
| その他StudioLife情報(客演含む) | 03:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
(前田さん客演)映画『長州ファイブ-CYOSHU Five-』
前田さんが映画に出演されるそうです。
その名も『長州ファイブ-CYOSHU Five-』 [公式HP]

みっちさんと「長州」っていう名前から、
友人から映画名を聞いた時、最初私は、
長州力の映画???
って思ったんですよ。あせあせ
違うって、長州藩の「長州」だったんですね。
そういえばみっちさんは山口県出身…。

幕末って、やっぱり惹かれるものありますし、
何せ、北村有起哉さんが出てる…。(をい。)

ぜひ、観たい1本に加えました。カチンコ
| その他StudioLife情報(客演含む) | 15:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
山さん、楢原さん客演。
Tsuchipro第4回公演
「アーパンクロウ」 〜呼吸もできない〜

公演日程:2006年4月26日(水)〜5月2日(火)
ウェストエンドスタジオ

【原作本】
アーバンクロウ―呼吸もできない
アーバンクロウ―呼吸もできない
鐘下 辰男

は、明日3/21(火・祝)朝10時〜 チケット発売ですよ。
ぴあの扱いの他、TsuchiproのHPにも、申込みフォームが21日10時に掲載されるようです。(携帯可とのこと。)

康一さん、楢原さんが出ているということももちろんですが、
(チラシ、カッコいいんですけどっ!!)
Tsuchiproさんの選ぶ作品はいつも面白いな、って思います。
前の土田さんとかもそうですし、今作の鐘下辰男さんの作品も好きなんですよね。
(THE・ガジラとかは時間が合えば必ず観たい劇団(?)の1つです。)

という訳で、ひろぷぅもちろん行くつもりです。

追伸:主宰・土屋さんのブログ「ツチブログ -好球筆打-」を→リンクに加えました。
| その他StudioLife情報(客演含む) | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
会報来ましたね。
ライフの会員さん向けに、『ヴァンレジェ』『DRACULA』の素敵なときめきチラシも一緒に入って、FCの会報が届きましたね。

以前、ここで案内が来ていないことを知った方もいらしたようなので、一応、内容物確認。

・clubLIFE会報vol.29
・担当の役者さんからのお手紙
・『ヴァンレジェ』『DRACULA』のチラシ
・藤原さん客演『酒坊ちゃん』のチラシ
・康一さん、楢原さん客演『アーバンクロウ』の仮?チラシ

で、いいんですよね?(笑…私のが足りなかったりして。)

(もろもろは後々触れるとして。)
『ヴァンレジェ』のチラシはホント素敵で。
深山さんってカテゴリ以外では久々に、ひろぷぅの携帯待ち受けは
病院「及川&笠原」のヴァンパイヤコンビ病院になってます!
(あ、画像は個人で楽しんでますんで、法には触れません。悪しからず。)

携帯の画面を開いてニヤケている変な人を見かけたら、それはひろぷぅですので、ご注意下さい。
| その他StudioLife情報(客演含む) | 17:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
clubLIFE主催 FCイベントパーティー遅ればせながらレポ!
LIFE Cruise 20th anniversaryのチケット
バタバタしていて遅くなってしまいましたが汗、パーティーのレポです。
いろいろな所に既に情報が出てると思いますが、まぁ、私なりに。
うろ覚えの所は許してくださいね。(笑…もしくは●●さんはどうだった?など、足りない所はコメント頂ければ随時お答えいたしますョ!間違い訂正もよろしく!(苦笑))

↑ 写真はチケット@パスポート仕立て。
(入り口で奥田君(だったよな?)「IMMIGRATION」のハンコを押して貰いました。)

2005年12月22日(木) 私が出たのは19時OPENの夜の部。
会場は新宿京王プラザホテル 5Fコンコードボールルーム。

LIFE Cruise 20th anniversary 〜Let's have a party,shall we?〜」
と題して、
20年のスタジオライフの歩みPrince Eternal Life号での船旅に例え、再びの新たな出航までの時間を楽しむセイルアウェイパーティーに見立てるという趣向。
役者さんたちは、その船のクルー
シニア他先輩の皆さんは紺の船員さんの制服、一番年下の…というか吉田君たちの期の皆さんは水兵さんのような制服という、とてもステキなイデタチときめきで出迎えてくれました。(制服の線引きは船戸さんの期でしたっけ?すごくうろ覚え。)

会場に行くと、さすがにドレスコードがあっただけ、華やかな装いの、ほとんどが女性という感じの(笑)ファンの皆様が既にたくさん集まってらっしゃいました。
(一応、私ひろぷぅもパーティー仕様で行ったんですけどね。)

昼のパーティーに行った友人から少し情報があったので、
ウェルカムドリンクを頂いている時だけが役者さんと話すチャンス、と知ってはいたものの、
会場内の人の多さに、深山さん探しは断念。(笑)
深山さんは楢原さんと、
後のイベントで使うアンケートを配ってらっしゃったようなのですが、
立食パーティーには不可欠、拠点となるテーブルを確保すると、
私は近くに来てくださった直接お会いできるのはお久しぶり楢原さんからアンケート用紙を結晶カンドー結晶しながら頂き、
書きながらシャンパンをいただいたり、
友人に付いて少しだけ甲斐さんにお話しに行ったりしていました。
(甲斐さん、自己紹介もせず、失礼しました。(笑))

そのうちに例のごとく(笑)司会の海児さん登場。
会が始まりました。
内容は開会イベントの後、主にクルー(=役者さん)のパフォーマンスで楽しむ形式。
ライフの20年の歩みとか、過去の映像や役者さん方のトークなど、しんみりライフを振りかえる雰囲気を期待していた私は、少し残念な気もしましたが(笑)、
何はなくとも大好きラブミルキーウェイラブが登場したので、
何も言う事はございません。
(そういった内容の事は、北千住でのイベントがありましたしね。)

【次回に続く】
| その他StudioLife情報(客演含む) | 00:35 | comments(1) | trackbacks(1) |
LIFE Cruise 20th anniversary
お昼のパーティーは滞りなく進んでいるのでしょうか?(もう終了した?)

ひろぷぅは夜に行って来ます♪
今日の日までのドキドキ(笑)はちょっとお伝えできなかったので、レポ、頑張りますっ!


(・e・)
ひよこまーく
| その他StudioLife情報(客演含む) | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝!!千秋楽&化粧前クイズ答えあわせ。:「役者のひとり言」へのTB
『白夜行 第二部』東京公演千秋楽、お疲れ様でした〜!!

私はそんなに回数重ねられなかったんですが、とても面白く(内容は「面白く」はないですけどね。)観る事ができ、『白夜行』という作品のエッセンスを描ききってもらえた気がして、この作品の面白さを知った気がする作品でした。

大阪公演も、頑張ってくださいね!


さて。
甲斐さんのblogの「化粧前クイズ」答えあわせが出ています!!
[答え]
いや〜、全然当たらなかった〜7問。
しかも、「深山さん」なんて、「手」が出てるのにわからないなんて、ひろぷぅ、Fanを止めた方がいいのでは…?汗
いや、及川さんか深山さんの手に似てるな〜と一瞬頭をかすめたんですよ?(言い訳…しかも、及川さん出てないし。)
でも、すっかり、ディズニーのりす(これってなんて名前?)に騙されてしまいました。(笑)
まぁ、それはそれとして。
う〜ん。
言われてみれば納得の答え。
それ程イメージにたがわないというか…そのまんま、というか…。(笑)

しかし、私は、藤原さんの「髪の毛」と、笠原さんの「タバコの量」と、海児さんの「整頓術」が気になります…。
| その他StudioLife情報(客演含む) | 01:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
甲斐さんが面白い企画(?)やってくださってます♪:「役者のひとり言」へのTB
題して、「誰の化粧前でしょ〜か?
(ううう、ベタ過ぎる題名…。勝手に付けました。)

甲斐さんが、役者さん方のマル秘化粧前のお写真を大公開して下さっているのです!!
それで、16人分あるのですが、全部当てた方にはどなたか1名様のサイン入りグッズを下さるとか。
しか〜し!!
甲斐さんは「特徴が表れてるので簡単かな?」なんておっしゃるけど、アハハ…難しすぎですってば。たらーっ(私だけ??)

『白夜行 第二部』に出演されてる役者さんでしょぅ…?
全部で27人ね。
いやぁ、深山さんだけはなんとしても当てたいけど…。(って、登場してるかわかんないだろ。)

と、いうわけで私の回答は以下追記欄に。

ぜひ皆様も!!
(ここに解答書いてくださった方もプレゼント対象になるように甲斐さんにオネガイしてみます!!)
甲斐さんよりお許しいただきました!!
 ここに回答くださっても、プレゼント対象ですので、ぜひ!!
 締め切りは『白夜行 第二部』の東京千秋楽日 12/11までだそうです。
続きを読む >>
| その他StudioLife情報(客演含む) | 02:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
Life関連お知らせイロイロ。
cubeさんのメルマガにて、いろいろ情報出てました〜。

 悒凜.鵝Ε譽献А戞DRACULA』公演
東京・大阪ともに、cubeでのプレオーダーが始まっているようです。
エントリーは、受付中〜11/24(木)12:00で締め切りのようなので、お忘れなく。
詳細は →東京  大阪

Lifeの役者の青木隆敏さん=“遺る★”(音楽をやるときの名前。)の5thライブがあるとのこと。
日時は11/29(火)19:30開演、場所は下北沢mosaic(www.studio-museum.com/mosaic/
cubeでチケットオーダーできるみたいですよ。

友人に音源落として貰って、まだ聞いてないひろぷぅ。(御免!!冷や汗
ただ、新人公演の余興みたいのでゲシちゃん(=青木さん。またまた勝手にあだ名登場。)Cocco歌ってたことがあるらしく。
私も彼女の歌大好きなんで、ノリが似てたらライブ行ってみようかな。(その前に、音源聞きなさい。)
行った事ある方、いらっしゃいます?

『白夜行』第2部 関係。
・11/24(木)は笠原さん岩さんのサイン会。(関連エントリ
追加情報として、サイン会に行くと会場で、完売した千住席(1,010円)というのを限定発売してくれるそうです。
っていうか、こんなのあったの知らなかったヨ。(笑)
THEATRE1010のHPによると、千住席とは、12/4の18時、12/6・7・8・9の19時の公演のみ に設定されているそうで。
笠原さん大さん会いに行くついでに、『白夜行』をもう一回分GETしちゃうのもイイかもしれないですな。

・11/23(水・祝)の深夜(正確には24日)には、Lifeの役者さんがTVに
NTV(関東ローカル)の「汐留イベント部」(26:25〜26:40(予定))という番組だそうです。
[番組HP]

い修梁Life関係。
cubeさんの[cubit club theater]という演劇作品配信で、『ドリアン・グレイの肖像』が期間限定配信ですって。(Azureバージョンのみ)
期間は11/22(火)〜11/30(水)。
| その他StudioLife情報(客演含む) | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
『白夜行』第2部に向けて…
劇団よりいくつかお知らせが出ていましたよ。

 愬鯡觜圈拌2部のFC最優先予約分のチケットが11/5に発送されたそうです。

◆愬鯡觜圈拌2部の主演、笠原さんと岩さんが公演劇場シアター1010のお隣、シアター1010ギャラリーで、サイン会をされるそうです。
◆日時:11月24日(木)(受付時間17:45〜19:00)
当日、原作本を買った方のみのようですね。
詳しくはこちらをご覧ください。


ついでに、ひろぷぅよりお知らせ。(笑)
カウンター[1000]を踏んだ方、ぜひ、ご連絡下さい。
っていっても、何も出ませんが。(^_^;)
| その他StudioLife情報(客演含む) | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>