■ StudioLife次回公演  ■ ◆『PHANTOM THE UNTOLD STORY
〜語られざりし物語〜』

原作:スーザン・ケイ
脚本・演出:倉田 淳

《公演日程》
2011年6月9日(木)
   〜6月27日(月)
シアターサンモール(新宿御苑)
※深山さんはデューニカ役で出演されます!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
LOVE
RECOMMEND
アザーライフ スタンダード・エディション
アザーライフ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

StudioLifeより、笠原さん、岩崎さん、芳樹さん、海児さん出演映画
RECOMMEND
Daisy Pulls It Off (Acting Edition S.)
Daisy Pulls It Off (Acting Edition S.) (JUGEMレビュー »)
Denise Deegan
StudioLife公演
『DAISY PULLS IT OFF 』
原作本
RECOMMEND
銀のキス
銀のキス (JUGEMレビュー »)
アネット・カーティス・クラウス, 柳田 利枝, Annette Curtis Klause
StudioLife公演『銀のキス』
原作本 
RECOMMEND
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇 (JUGEMレビュー »)
シェイクスピア, 松岡 和子
StudioLife公演『夏の夜の夢』
原作本 
RECOMMEND
創世紀~ザ・ベスト・オブ・ザバ
創世紀~ザ・ベスト・オブ・ザバ (JUGEMレビュー »)
ザバダック
10曲目美・チャンス〜妖しい輪舞(ロンド)
in『WHITE』
RECOMMEND
ザ・スクリーン・ビハインド・ザ・ミラー
ザ・スクリーン・ビハインド・ザ・ミラー (JUGEMレビュー »)
エニグマ, マイケル・クレトゥ
1曲目gates in『DRACULA』 
RECOMMEND
classical ever!one
classical ever!one (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ハレ管弦合唱団, ハレ管弦楽団, フォーレ, ハンドフォード(モーリス), アカデミー室内管弦楽団, バッハ, マリナー(ネヴィル), チッコリーニ(アルド), サティ
disc-2 16曲目ホルスト『惑星』〜木星より
in『トーマの心臓』他数作品
RECOMMEND
Studio Life ビジュアルブック Troubadour(トゥルバドール)
Studio Life ビジュアルブック Troubadour(トゥルバドール) (JUGEMレビュー »)
白泉社書籍編集部
及ちゃん可愛いっすねぇ。(笑)
RECOMMEND
チャールダーシュ
チャールダーシュ (JUGEMレビュー »)
ラカトシュ・アンサンブル, エンリーコ・トゼッリ, ジャンゴ・ラインハルト, エリントン, ディニーク
黒い瞳 in『死の泉』
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

カッチーニのアヴェ・マリア
in『トーマの心臓』
RECOMMEND
吸血鬼ドラキュラ
吸血鬼ドラキュラ (JUGEMレビュー »)
ブラム ストーカー, Bram Stoker, 平井 呈一
StudioLife公演『DRACULA』原作本
RECOMMEND
桜の園
桜の園 (JUGEMレビュー »)
チェーホフ, 小野 理子
The Other Life vol.3公演『桜の園』原作本
RECOMMEND
死の泉
死の泉 (JUGEMレビュー »)
皆川 博子
StudioLife公演『死の泉』
原作本
RECOMMEND
白夜行 (集英社文庫)
白夜行 (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
StudioLife公演『百夜行』
原作本
RECOMMEND
トーマの心臓
トーマの心臓 (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
StudioLife公演『トーマの心臓』原作本
(これそっくりのポスターありましたっけね…。)
ARCHIVES


| - | | - | - |
「夏の夜の夢」の音楽たちvol.6
『夏夢』終わって、約1週間。皆様、いかがお過ごしでしょうか。(笑)
巷では、『銀キス』の各種優先予約はおろか、そろそろ来年(2007年)の各種演劇の優先予約なんかも始まって。
あーあー、1年早いですねぇ。って、まだ締めくくるのは早いか。(笑)
私の中で、ライフは今年“当たり年”だったので(ツボに来る事が多かった。&+αが三千歳サマっ!)、『銀キス』も成功を願ってますゎ。
初・ライフの知人を連れて行く予定なので、なおさらなんです。嬉しい
___________________________________________
さて、というわけで、『夏夢』気分も今日が最後?
私の興味本位のみでやってきた原曲を試聴できるサイト探しも今日が最終回。。。
ホント、楽しい。(笑)
「音楽」疎いんで、他の演目で、ってわけにはなかなか行かないと思うんですが、機会があったら、またやってみましょう。
その前に『夏夢』AL、作ったら報告します。(笑)

最後もお願いですが、なにぶん、素人知識で探していますので、何か問題、もしくは、他のCDに収録されている情報などありましたら、tealife@mail.goo.ne.jpまで、もしくはコメントにて、何でも教えてくださいね。
あと、聞けなかったなど、ヘルプ関係は当該サイトへお願いします。
あと、リンクが途切れている場合は、URLをコピペするなどしてリンク先へ行ってください。
あと(笑)、各サイト閲覧による不具合などは自己責任でお願いします。
一応掲載したサイトは全てひろぷぅ閲覧しましたが、別に不具合はなかったですけどね。

***************************************************
9曲目
「すべて夢の中へ」
(歌:石飛さん、林さん)

ムード原曲:ミニー・リパートン 「Lovin' You」
【試聴】
http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=14132
上から4曲目
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000066317/
【CD】
永遠の詩/THE BEST OF MINNIE RIPERTON
永遠の詩/THE BEST OF MINNIE RIPERTON
4曲目
***************************************************
10曲目(LAST)
「愛の未来へ」(歌:CAST全員。テーマソングかな。)

ムード原曲:シンディ・ローパー 「All Through The Night」

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20004154
6曲目
【CD】
Twelve Deadly Cyns...and Then Some
Twelve Deadly Cyns...and Then Some
Cyndi Lauper
6曲目(試聴もできます。)
***************************************************
ということで、シンディの再登場でおしまい。
シンディの曲なんかも、男声で歌うとまた違った感じだし、
小さい時、幼心にLovin' Youを聞いてドキドキした日のことなど思い出し(“恋の味も知らない”からね。by.トランシルバニアの魔女達)、懐かしい思いもしたり。

そんな原曲たちを聞きながら、
『夏の夜の夢』の舞台を思い出す手助けできてたでしょうか。
(途中から自己満足だからね。心配。)

シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
| (2006)『夏の夜の夢』 | 03:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
「夏の夜の夢」の音楽たちvol.5
今日、私の伯母がいきなり、「この間、“男優ばっかりの劇団”の人が3人、TV出てたんだけど、それって、ひろぷぅちゃんが好きって言ってたやつとは違うのかしら?」
と話してきました。
「あはは。それそれ。」と答えてみました。(笑)
「スッキリ!」を見たらしいのです。
歌舞伎やバレエ好きな伯母。
観たそうにしていたので、今度、連れて行くかもしれません。(笑)
こうやって、一般の人にも話が通じるようになるなんて…。
こうして有名になっていくのだなぁ。(しみじみ)
___________________________________________
さて、今夜も原曲を試聴できるサイト探し。
「ナオミの夢」にびっくりして(爆笑)、70年代、80年代の楽曲の力の「すごさ」を実感。
最近は、「R35」っていうCDばっかり聞いたりしてます。
[参考]
R35
R35

vol.1からのお願いですが、なにぶん、素人知識で探していますので、何か問題、もしくは、他のCDに収録されている情報などありましたら、tealife@mail.goo.ne.jpまで、もしくはコメントにて、何でも教えてくださいね。
あと、聞けなかったなど、ヘルプ関係は当該サイトへお願いします。
あと、リンクが途切れている場合は、URLをコピペするなどしてリンク先へ行ってください。
あと(笑)、各サイト閲覧による不具合などは自己責任でお願いします。
一応掲載したサイトは全てひろぷぅ閲覧しましたが、別に不具合はなかったですけどね。

***************************************************
8曲目
「魅惑の夜へ」
(歌:三上くん、冨士くん、荒木くん、政宗くん)

ムード原曲:キャプテン・アンド・テニール 「Love Will Keep Us Together」(邦題:愛ある限り)
【試聴】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=874253&GOODS_SORT_CD=101
1曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1084644
1曲目
【CD】
デジタル・リマスター・ベスト
デジタル・リマスター・ベスト
2曲目
***************************************************
今日はここまで。
次回はラスト2曲。

シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
| (2006)『夏の夜の夢』 | 02:57 | comments(2) | trackbacks(1) |
「夏の夜の夢」の音楽たちvol.4
千秋楽のご挨拶もままならず、失礼いたしました。
千秋楽、おめでとうございました。拍手

そして、今日は『死の泉』を無性に見たい気分。
たぶん、某国営TVでドイツの紀行番組やってるの見たからだろうな。
来年あたり、ぜひ、熱望。
___________________________________________
さて、最後までやり遂げようと心に誓った原曲を試聴できるサイト探し。
実は、やっててかなり楽しいんですよ、自分。(笑)
少々のお目汚し、お許しください。

vol.1からのお願いですが、なにぶん、素人知識で探していますので、何か問題、もしくは、他のCDに収録されている情報などありましたら、tealife@mail.goo.ne.jpまで、もしくはコメントにて、何でも教えてくださいね。
あと、聞けなかったなど、ヘルプ関係は当該サイトへお願いします。
あと、リンクが途切れている場合は、URLをコピペするなどしてリンク先へ行ってください。
あと(笑)、各サイト閲覧による不具合などは自己責任でお願いします。
一応掲載したサイトは全てひろぷぅ閲覧しましたが、別に不具合はなかったですけどね。

***************************************************
6曲目
「あの人の心は遠く」
(歌:Yキャスト…奥田さん、Wキャスト…楢原さん)

ムード原曲:スリー・ドッグ・ナイト 「Old Fashioned Love Song」
【試聴】
http://listen.jp/store/album_00008811304126.htm
6曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=904493
15曲目
【CD】
The Complete Hit Singles
The Complete Hit Singles
15曲目
***************************************************
7曲目
「ボトム・パワー」(歌:山さん)

ムード原曲:ヘドバ&ダビデ 「ANI HOLEM AL NAOMI」(邦題(?):ナオミの夢)
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tT8AZ
1曲目 に、日本語です!(爆笑)こ、コレが原曲なんですよね?凄いわ。(^_^;)
【CD】
THE 70’s(2)
THE 70’s(2)
21曲目。
他にも、「恋のほのお」とか「恋のサヴァイヴァル」とか入っていて、
うわぁおぅ、このCDかなり遊べるんじゃ…。(笑)猫2
***************************************************
今日はここまで。
いよいよ佳境。あと3曲…。

シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
| (2006)『夏の夜の夢』 | 03:06 | comments(2) | trackbacks(1) |
「入れ子」な職人たち。
今日はシアターサンモールにて、
 19:00 Wow!キャスト
(ライサンダー:芳樹さん、ハーミア:松本さん、ディミートリアス:楢原さん、ヘレナ:関戸さん、パック:倉本さん)
での上演です。


「夏の夜の夢」も残すところ今日入れて7公演…。
お客さんも盛り上がって、役者さんも更にノッてくれるとイイですね〜。楽しい

さて、今日は職人チームのお話。
なんだか、今回唯一の「まともな」人たちに見えてきます…。(笑)

職人チームは、シーシアス公の婚礼の宴の余興(?)に、「芝居」をする事を画策します。
(褒められたらご褒美もらえるという御触れが出たから。笑)
演じるは、“世にも悲しき喜劇、ピラマスとシスビーの物語”。
(余談ですけど、実はこれ↑って、あの『ロミオとジュリエット』のタネ本なんですって。)
配役は、
クウィンス=藤原さん=シスビーの父
ボトム =康一さん=ピラマス
フルート=青木さん=シスビー
スナッグ=篠田さん=ライオン
スナウト=深山さん=石壁
スターヴリング=下井さん=
夜、誰にも邪魔されず秘密で芝居の稽古をしようと森へ向かった職人達は、
そこで妖精のいたずら(?)に、
特にボトムが巻き込まれるわけなんですが。(ロバの頭です。馬

彼らの存在は、ライフファンとして観ていると余計に面白い拍手
だって、「役者」が「芝居」の中で「芝居」をするという、なんとも混乱しそうな「入れ子」状態になっているから。
芝居の稽古をする一下りなんて、たぶん、ライフの稽古の「」の感じなんでしょうね。

康一ボトムは、歌い踊り、ロバの頭をかぶされて(笑)、芝居を自在に操っていたのですが、ちょっと、いつもの「遊び方」とは違う感じがして、新鮮でしたし、
青木フルートは、普段は“フツーの男の子”で、「やっと髭が生えてきたから女役は嫌だ」、と嫌々ながらやるのに、芝居に入ると別人。
可憐で愛らしいシスビーがそこに。 まさに私達が観ている青木くんと重なる。
深山スナウトは、客席から「石壁です」と登場。
ピラマスとシスビーが愛を語る壁の穴を「パカッ」と足の間で表現。(笑)
そして、「10年たっても…」のセリフ。(爆笑)
「10年たっても、半ズボン」、「10年たっても、石壁」いいじゃないですか。(笑)
篠田スナッグ下井スターヴリングも客席から登場し、芝居を始めます。

ここからはもちろん真剣。
「ロミジュリ」のタネ本なんで、大体話はあんな感じなんですが、シスビーがピラマスに折り重なって自らの命を絶つ時、「愛する事の滑稽さ」(?)は、閉ざされたヒポリタの心を打つのです。
(うん。でも、どう考えてもピラマスとシスビーの愛の語らいは滑稽でしょう?笑)

「夏の夜の夢」は、いろんなモノが「入れ子」になっていて、
劇中劇の入れ子だけじゃなく、
職人達の芝居は、3組の恋人達が観ており、それぞれに示唆を与え、更に、その姿を観て、それを観ている私達に示唆を与える
また、芝居の中の愛し合う二人は滑稽で、それを観ていた恋人達も妖精に翻弄され滑稽で、それを感じながらみている人間私たちもまた、滑稽である、と。

シェイクスピアの役者愛、人間愛、つまり「遊び心」を感じられて、こういうの、好きですね。

◇MEMO◇
ハリウッド版の公式HPありました。
http://www.foxjapan.com/movies/midsummer/index.html
真夏の夜の夢
真夏の夜の夢
| (2006)『夏の夜の夢』 | 14:26 | comments(3) | trackbacks(1) |
女優だねぇ〜◆Д蓮璽潺△肇悒譽福淵優燭个譴泙后
今日はシアターサンモールにて、
 19:00 Wow!キャスト
(ライサンダー:芳樹さん、ハーミア:松本さん、ディミートリアス:楢原さん、ヘレナ:関戸さん、パック:倉本さん)
での上演です。



「夏の夜の夢」の1番の見所といえば、娘2人のケンカ…喧嘩…取っ組み合い(笑)のシーンではないでしょうか。

実際、Life版も、ハーミア&ヘレナ、役者さんの奮闘振りがすごいです。(笑)
私はWキャストしか観られてないんですけど、
松本ハーミア&関戸へレナ、半分男の子の部分が出ながら(爆笑)、
まぁ、ののしりあうわ、取っ組み合うわ、引きずられるわどんっ
挙句の果てには、スカートがめくれ上がり、楢原ディミーそっと直す始末。あせあせ
そんなハーミアを見て、芳樹ライサンダーは一言。
「いくら嫌いな女でも、乱れた姿は観たくない。」
芳樹さんのこの機転には、会場大爆笑。拍手
あ、これはパックのいたずらのせいで、あっちがこうで、こっちがああで、と混乱した後なので、ライサンダーは↑こういう反応です。
ともあれ、娘2人のやりあいに、男2人と妖精2匹(?)は唖然ボーゼン…。

嵐のように2人が去った後、石飛オーベロン王と倉本パックは、
唖然としながらも、
昨日まで友人・姉妹と抱き合って仲良くしていた2人が、男を挟んでこの有様か、と人間の愚かしさを嘆くのでした。チャンチャン。楽しい

(Life版に負けないぐらい(?)可愛いハーミア&ヘレナが登場するハリウッド版)
真夏の夜の夢
真夏の夜の夢
| (2006)『夏の夜の夢』 | 16:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
「夏の夜の夢」の音楽たちvol.3
今日はシアターサンモールにて、
 13:00 Wow!キャスト
(ライサンダー:芳樹さん、ハーミア:松本さん、ディミートリアス:楢原さん、ヘレナ:関戸さん、パック:倉本さん)
 19:00 Yippee!キャスト
(ライサンダー:曽世さん、ハーミア:岩さん、ディミートリアス:奥田さん、ヘレナ:坂本岳大さん(客演)、パック:小野さん※休演で倉本さん代役)
での上演です。


TV見た方、いらっしゃいます?
私は、その時間は既に家にいないので、見られず、録画も忘れ…。
どなたがお出になったのでしょうか?

いよいよお芝居は後一週間です!
___________________________________________
さて、まだまだ続く原曲を試聴できるサイト探し。
最近ではなにぶん、自己満足のなにものでもない感じでやってますが(笑)、許してやってください。

そして、今日はついに話題の1曲、「愛しぬく何処までも」が登場。(爆笑)

vol.1からのお願いですが、なにぶん、素人知識で探していますので、何か問題、もしくは、他のCDに収録されている情報などありましたら、tealife@mail.goo.ne.jpまで、もしくはコメントにて、何でも教えてくださいね。
あと、聞けなかったなど、ヘルプ関係は当該サイトへお願いします。
あと、リンクが途切れている場合は、URLをコピペするなどしてリンク先へ行ってください。
あと(笑)、各サイト閲覧による不具合などは自己責任でお願いします。
一応掲載したサイトは全てひろぷぅ閲覧しましたが、別に不具合はなかったですけどね。

***************************************************
5曲目
「愛しぬく何処までも」
(歌:Yキャスト…坂本岳大さん、Wキャスト…関戸さん)

ムード原曲:グロリア・ゲイナー 「I Will Survive」(邦題:恋のサバイバル)
【試聴】
http://www.ongen.net/search_detail_album/
album_id/al0000037078/

3曲目
http://www.kitake.com/modernpopular/mdsound/iwillsurvive.mp3
頭から聞けます!
【CD】
恋のサバイバル
恋のサバイバル
1曲目
***************************************************
6曲目
「虫退治のララバイ」(歌:三上くん、冨士くん、荒木くん、政宗くん)

ムード原曲:ザ・ルベッツ 「Sugar Baby Love」
http://listen.jp/store/trackList_1172867.htm
1曲目
http://www.ongen.net/search_detail_track/
track_id/tr0000143021/

【CD】
ベスト・オブ・ルベッツ
ベスト・オブ・ルベッツ
***************************************************
今日はここまで。
やっと折り返した…。(笑)

シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
| (2006)『夏の夜の夢』 | 03:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
女優だねぇ〜 Д劵櫂螢拭 幣しネタばれます)
今日はシアターサンモールにて、
 19:00 Wow!キャスト
(ライサンダー:芳樹さん、ハーミア:松本さん、ディミートリアス:楢原さん、ヘレナ:関戸さん、パック:倉本さん)
での上演です。


StudioLifeの『夏の夜の夢』公演も、残すところあと10日になってしまったんですね〜。

コメントいただいた中に、ヒポリタの話が出たので。
今回の『夏の夜の夢』、つまるところの主役なんじゃないか、と思えるのがこのヒポリタ。

原作では、(といっても戯曲は途中までで挫折したんですけど。汗
アテネ公シーシアスと結婚するアマゾン国のお嫁さん」、という感じにしか描かれてない気がしたのですが、
Life版では、「彼女の救済の物語」なんではないか、と思える役割を担っています。
これが非常に、倉田サンらしい、と私は思ったのですが。

このシーシアス公とヒポリタ。
1登場人物としてしか捉えておらず、
ハリウッド版のDVDを見た時も、存在感の大きさと、与えられている役割のギャップに違和感を感じたのですが、
彼ら、ギリシャ神話の「アテナイ国のテセウスとヒュッポリテ」から名前を取っているんですよね。
私、ギリシャ神話とか詳しくないんで、その存在の意味を深める事はできないのですが、(詳しい方、教えて下さい。)
ヒュッポリテというのはテセウスがアマゾン国から奪い取って連れて来てしまった王女だということなので、
そこら辺は、倉田さんがLife版のヒポリタに負わせた役割と通じてくるかな、と思います。
「足かせ」がその象徴かと。
あ!もしかして、「足かせ」って、「結婚」の象徴!?びっくり
…未婚者にはなんとも言いがたいですが。(笑)

そのヒポリタ、演じるは舟見さん。
女優ですね〜。
職人達の芝居を観た後、舞台センターに歩み寄り、つーっと流す一筋の涙は本当に素晴らしかった。
2組のカップルと妖精たちとの間でどんなドタバタが起きても、
父が子どもの「不義」に怒り狂っても、
常に足かせにつながった鎖を持って、夫となるシーシアス公に物憂げな視線を投げかけるだけ。
観ている私は、ドタバタ劇に爆笑しながらも、原作とは違う空気感のヒポリタに???。
次第に心惹かれていって、何かを必死に抑えている彼女の心の動きが感じられる。
職人達の芝居の場面で、最初は冷めて観ている彼女は、
悲恋の物語に、心を奪われていく。
そのさまが、目を離せませんでした。

そして、彼女の心の救済。

初めて牧島さん演じるシーシアス公の胸に顔をあずけるヒポリタはとても美しかったですね。

次回作の舟見さんにも期待したくなりました。
深読みシェークスピア―『真夏の夜の夢』と月のフォークロア
深読みシェークスピア―『真夏の夜の夢』と月のフォークロア
佐々木 充, 新潟大学大学院現代社会文化研究科ブックレット新潟大学編集委員会
| (2006)『夏の夜の夢』 | 16:38 | comments(9) | trackbacks(1) |
「夏の夜の夢」の音楽たちvol.2
今日はシアターサンモールにて、
 19:00 Yippee!キャスト での上演です。
(ライサンダー:曽世さん、ハーミア:岩さん、ディミートリアス:奥田さん、ヘレナ:坂本岳大さん(客演)、パック:小野さん※休演で倉本さん代役)
イベント日です。
終演後に劇団員出演によるイベントがあります。 



イベントって、あの「GTN」…ージャス・ティターニア・イト は続いているのでしょうか?
私がイベント観た時はそれで、皆様のアンケート次第だと…。(笑)
関戸ヘレナの熱唱(爆笑)と、妖精ズ(?)の歌を再度聞かせてもらいました。
___________________________________________
さて、そんな準主役…いや、今回の公演の「主役」と呼んでしまいましょう、ヘレナちゃんの曲にもたどり着いた、「夏の夜の夢」劇中歌の原曲を試聴できるサイト探しvol.2。
今は、ダウンロードって言う手もあるし、ホントに「夏の夜の夢」オリジナルAL作ってしまおうかしら。

vol.1からのお願いですが、なにぶん、素人知識で探していますので、何か問題、もしくは、他のCDに収録されている情報などありましたら、tealife@mail.goo.ne.jpまで、もしくはコメントにて、何でも教えてくださいね。
あと、聞けなかったなど、ヘルプ関係は当該サイトへお願いします。
あと、リンクが途切れている場合は、URLをコピペするなどしてリンク先へ行ってください。
あと(笑)、各サイト閲覧による不具合などは自己責任でお願いします。
一応掲載したサイトは全てひろぷぅ閲覧しましたが、別に不具合はなかったですけどね。

***************************************************
3曲目
「真実の恋には障害が」
(歌:Yキャスト…海児さん&大さん、Wキャスト…芳樹さん&松本さん)

ムード原曲:シンディー・ローパー 「タイムアフタータイム」
【試聴】
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20004154
4曲目

ダイレクトに聞けます(Sony Music Online Japan オトフレーム)
【CD】
Twelve Deadly Cyns...and Then Some
Twelve Deadly Cyns...and Then Some
4曲目(試聴もできます)
シーズ・ソー・アンユージュアル
シーズ・ソー・アンユージュアル
などなど、Cyndiの有名な曲なんで、いろいろなのに入っていますね。
***************************************************
4曲目
「ひとりぼっちの私」
(歌:Yキャスト…坂本岳大さん、Wキャスト…関戸さん)

ムード原曲:ブレッド 「イフ」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200122&GOODS_SORT_CD=101
4曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=327015
6曲目
【CD】
Manna
Manna
4曲目(試聴もできます)
※このALの邦題は「神の糧」
***************************************************
今日はここまで。
また明日〜。

シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
| (2006)『夏の夜の夢』 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
TV生出演!(HPより)
今日はシアターサンモールにて、
 19:00 Wow!キャストでの上演です。
(ライサンダー:芳樹さん、ハーミア:松本さん、ディミートリアス:楢原さん、ヘレナ:関戸さん、パック:倉本さん)
イベント日です。
終演後に劇団員出演によるイベントがあります。 


公式HPが更新され、21日木曜日に、
日本テレビの朝の番組(8:00〜9:55)「スッキリ!!」に、『夏の夜の夢』の公演情報と共に、ライフの皆さんが生出演されるそうです。
詳しくは公式HPでご確認下さい。

それと、小野さんは未だ復帰なさらないご様子…。
残念ですが、ゆっくり治していただきましょう。
そして、徹さん、ひざカックンしながら頑張って!!(爆笑)

「夏の夜の夢」の音楽たちvol.2 は夜にまた書きに来ます!

シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇

| (2006)『夏の夜の夢』 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
「夏の夜の夢」の音楽たちvol.1
今日はシアターサンモールにて、
 13:00 Yippee!キャスト
(ライサンダー:曽世さん、ハーミア:岩さん、ディミートリアス:奥田さん、ヘレナ:坂本岳大さん(客演)、パック:小野さん※休演で倉本さん代役)
 19:00 Wow!キャスト
(ライサンダー:芳樹さん、ハーミア:松本さん、ディミートリアス:楢原さん、ヘレナ:関戸さん、パック:倉本さん)
での上演です。
19時公演はイベント日です。
終演後に劇団員出演によるイベントがあります。 


小野さんが休演との事。大丈夫でしょうか。
いつの怪我かは存じませんが、今回の舞台は相当ハードに思えますので(笑)、
ホント、大事にされてください。しょんぼり
___________________________________________
さて、今回のお芝居はご存知の通り(?)、劇中で、たくさんの歌が歌われています。
ミュージカルかっていうと、やっぱりお芝居かな、って思ってしまうんですが。
その歌達は、往年のポップスなどの名曲に、倉田さんが作詞をされての曲作りとなっています。

そこで、役者さんの歌声を思い出だすべく、原曲を試聴できるサイトを探してみました。
実は、ひろぷぅ、思ったより若いので(笑)、60年代70年代80年代周辺の音楽シーンて、詳しくないんです。
なので、そのお勉強も兼ねて。
収録CDの紹介も合わせてしていきますので、「夏の夜の夢」オリジナルCDなんて、作ってみたら面白そうですね。

歌詞はパンフレットに記載されているので、皆さん、千秋楽までに覚えてしまって、一緒に歌っていたりして。
そういうノリの場面も結構あるので、そうなると盛り上がりますね♪

なお、なにぶん、素人知識で探していますので、何か問題、もしくは、他のCDに収録されている情報などありましたら、tealife@mail.goo.ne.jpまで、もしくはコメントにて、何でも教えてくださいね。
あと、聞けなかったなど、ヘルプ関係は当該サイトへお願いします。
あと、リンクが途切れている場合は、URLをコピペするなどしてリンク先へ行ってください。
あと(笑)、各サイト閲覧による不具合などは自己責任でお願いします。
一応掲載したサイトは全てひろぷぅ閲覧しましたが、別に不具合はなかったですけどね。

***************************************************
1曲目
「オーベロンのテーマ」(歌:石飛さん)

ムード原曲:デビッド・ボウイ 「スターマン」
【試聴】
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20150629#songlist
4曲目
http://listen.jp/store/album_0724353982157.htm
6曲目
【CD】
The Best of David Bowie 1969/1974
The Best of David Bowie 1969/1974
3曲目(試聴もできます)
***************************************************
2曲目
「ティターニアのテーマ」(歌:林さん)

ムード原曲:エジソン・ライトハウス 「Love Grows(Where my Rosemary goes)」(邦題:恋のほのお)
http://www.ticro.com/search/E10000763/no_sub/detail/
ページ右側のスピーカーのマークから(Real Playerが必要です。)
http://www.youtube.com/watch?v=ojFYNJR8JUA
いきなりエジソン・ライトハウスの映像流れます(笑)(海外サイト)
【CD】
The Best of Edison Lighthouse: Love Grows
The Best of Edison Lighthouse: Love Grows
***************************************************
今日はここまで。
また明日〜。

シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
シェイクスピア全集 (4) 夏の夜の夢・間違いの喜劇
| (2006)『夏の夜の夢』 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(2) |
| 1/2PAGES | >>